さりゅうの徒然日記

日々感じたことや、出来事を書き綴るだけの内容ですよ

うちのこ

我が家にやって来てはや8年。

初代犬は21歳の大往生だったが、動物病院の先生に言ったらボコボコにされそうな食事事情だったので、2代目犬は、それはそれは厳しくやって来た…つもりだった。

けども体重が右肩上がり。

おかしい、何故だ?


しかし、動物病院の先生も付き合いが長いので「流石〜上手に太らすなぁ」なんつって本気では怒ってくれなくなった。


犯人は身近にいた。

父親だ。


体の悪い父親、犬の面倒を見れないが機嫌を取りたい一心で我々の目を盗みオヤツやらを与えていたのである。


父親からもオヤツを貰えなくなり、どうにも切ない「今日のワンコ」